スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イベント予定

こんばんは、藤和です。
今回はイベント参加予定について書いておきたいと思います。

現在参加が確定しているのは、

3/8 I・Doll VOL.43
(幕張メッセ)

3/29 第4回 ARTiSM MARKET
(東京都立産業貿易センター 浜松町館 )

9/27 第5回 ARTiSM MARKET
(東京都立産業貿易センター 台東館)

です。
I・Dollではドールの型紙などを、アーティズムでは人間用のロザリオを販売予定です。

これ以外にも、8月にまたI・Dollが都産貿の浜松町館で開催される様なので、そちらも申し込むつもりです。
また3月に入ったらお品書きなどの詳細をブログに書きますので、よろしくお願いします。
スポンサーサイト

ロザリオについてのお話

こんばんは、藤和です。
今回は当方で販売しているロザリオについて少しお話ししたいと思います。

NORENWAKE+で販売して折るロザリオなのですが、作りは同じなのに何故値段が違うのか不思議に思う方もいらっしゃると思います。
値段が違う理由は、材料費です。
安価で手に入るアクリルビーズをと、琥珀などの天然石では原価に大幅な差が出ます。
その材料費の差が価格の差になっている訳です。
「安かれ悪かれ」と言う訳では無いです。
素材を問わず、NORENWAKE+のロザリオは誠心誠意、真心を込めて手作りさせていただいております。
ですが、高価な素材の物はどうしても値段が上がってしまうと言う事をご了承戴ければと思います。
なお、ロザリオは一本組み上げるのにどうしても一時間以上掛かってしまうので、制作者の手間代もいくらかは入ってしまいますが、良い品をお届けするためですので、そちらもご了承戴ければと思います。

なんだかお金の話ばかりで申し訳ないのですが、こういった事もきちんとお伝えしなければいけないと思い、今回記事にいたしました。
皆様のご協力の下活動を続けていますので、ご理解戴ければと思います。

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

制作予定

こんばんは、最近ふくらはぎが常にパンパンな藤和です。
今回はイベントの知らせではなく雑記を。
7月までの制作予定とか書いてみたいと思います。

まずはPrincessDream8に向けて。

blog225.jpg

ロザリオの材料を華銀さんから譲り受けてきました。
センターメダイユは無いと作れない物なのですが、薔薇の花は何なんでしょうね。
ロザリオ制作の時に薔薇の花も使うのですが、どう使うかは出来上がりを見てのお楽しみです。
華銀さん考案の使い方をするのですが、それをやると凄くかわいくなるんですよね。

次にドール用型紙の予定です。
1ヶ月ちょっと前からどの型紙が欲しいですか?と言うアンケートをしていたのですが、その結果オビツ21女の子とオビツ27男の子の原型を作る事になりましたので、7月のI・Dollまでに原型を完成させたいと思います。
それ以外にまだ型紙を引いていない素体で、オビツ23男の子もあります。
この3種類は既に素体を確保していますので、後は私のやる気次第です。
I・Dollでの原型の販売は勿論有りますが、その前にWEBでの無料配布も出来るように努めたいと思います。
なんでWEBで無料配布している物をわざわざイベントで販売するんだと思われていそうですが、案外プリンターをお持ちでない方って多いんですよ。
そう言った方用に、印刷代と場所代を頂く事にはなってしまいますが、印刷済みの型紙を販売しているという訳です。
今後は原型以外にもお洋服の作り方本を型紙付きで色々作りたいと思っていますので、そちらもよろしくお願いします。

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

デザインフェスタ VOL.37

デザインフェスタまで一ヶ月を切っているのに実感のない藤和です。こんにちは。

そう言えばブログの方に日程を書いていなかった気がするので書いておきます。

5/18(土)・19(日)
F-21「NORENWAKE」

両日に出展します。
一個前の記事にも書いてあるのですが、当日の販売物は、

こちらに載っていて在庫のあるもの

と、

こちら

それからもう少し持っていきます。
「NORENWAKE」のデザインフェスタ出展は今回で最後なので、何卒宜しくお願いします。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

I・Dollお疲れさまでした

矢を受けたのかどうかは解らないのですが、最近膝が痛い藤和です。こんばんは。

今日はI・Dollお疲れさまでした。
例によってざっくりとしたレポを載せていますので、よろしかったらご覧下さい。

こちら

レポの方に描き忘れてしまったのですが、「お裁縫初心者のためのQ&A」が完売いたしました。有り難うございます。
それと、おメダイのネックレスもかなり数が少なくなってきました。
おメダイのネックレスは作ること自体は難しくないのですが、おメダイの入手が大変なんですよね。
本気でチャペルショップに行って入手しているので、大変なのです。
私の住んでいるところから近い場所だと、四ッ谷にそこそこ有名なチャペルショップがあるらしいのですが、行ったこと無いんですよね。
NORENWAKEで販売しているネックレスに使われているおメダイは、遥々藤沢まで行って買ってきた物なのです。
まだ少しばかりおメダイの手持ちはあるので、手持ちがある分もう少し作ってみましょうかね。
実は、エナメルの乗っていないおメダイも結構抱えているので、その辺も作ってみても良いかもしれません。
その辺り、展示場所と相談しながらやっていきたいですね。

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

デザインフェスタお疲れさまでした

昔から焼きマシュマロに多大なるロマンを感じている藤和です。こんばんは。

デザインフェスタお疲れさまでした。
今回もまたざっくりとレポを書きましたので、よろしければご覧になって下さい。

こちら

今回は途中で体力の限界を迎えて、両日とも18:30位に捌けてしまうと言う状態でしたが、次回も申し込みたいと思います。
次回の申し込み開始が11/17からな上、もしかしたら抽選になるのではないかという不安が過ぎっています。
取り敢えず申し込みだけはしてみます。

デザインフェスタも近いので:10

こんにちは、藤和です。
今日もアクセサリーの紹介をしていきますね。

blog180.jpg

これはフェルトにUVレジンを染み込ませたブローチです。
スパンコールをあしらってキラキラにしてみました。
どの種類の蝶々をモデルにしたかと聞かれると、ちょっと答えられません。

blog181.jpg

これも同様のブローチです。
これはアゲハ系の蝶々をモデルにしました。
今回紹介したブローチはどちらも少し大きめなので、色の薄いところに付けると目を引くかも知れません。

本日紹介する分は以上です。
また明日も見て下さると嬉しいです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。