

新入荷

最近3食うどんの藤和です、こんにちは。

実はですね、8月中に開催されていた、ボタニカルズの夏祭りで新しい香油を入荷しました!
すでにHPの方の香油リストには載っているのですが、次の香油が増えました。

シトロネラ 200円
イランイラン(エクストラS) 300円
サンダルウッド 600円
メリッサ 900円
チュペローズ 1,000円

です。
付いている値段は一滴辺りの値段ですよ。
シトロネラなんかは割と安い上に、虫除けの効果が有るので、蚊とかの多い夏の季節にお勧めです。
とは言っても、次に出すのは11月のデザインフェスタなのですが。
個人的に、季節を問わずお勧めなのはサンダルウッドとイランイラン。
サンダルウッドが少し高いかな?と言う気はしますが、今回買ったサンダルウッドは、ウッディーな香りの中にも甘みがあって、とても良い香りです。
丁度ベースノートなので、他の香油と合わせる時のベースに如何?
イランイランも結構華やかな香りですね。
でも、華やかすぎず、落ち着きたい時なんかに良いのではないでしょうか。
イランイランはミドルノートだったかな…忘れた。

そんな感じですので、デザインフェスタに行かれる方は、是非匂いを嗅ぎに来て下さいね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

行って来ました

お茶を買いに静岡と言うか浜松まで行って来た藤和です。こんばんわ。

で、折角出掛けるのだから、華銀さんと二人でミカさんとユーリアさんを連れていきました。
浜松までの道中の証拠写真がこれ↓
blog017.jpg

なんで伊豆高原に行ってるんでしょうね。
小田原辺りで間違えて伊豆急行乗っちゃったからなんですが。
軽く3時間位のロス。
宿を取った箱根湯本まで戻るのに、20時くらいまでかかってしまいましたとさ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

明日お茶を買うために静岡まで行く予定の藤和です。こんばんわ。

今回はですね、華銀さんが和紙で和傘を作ったので載せておこうかと。
blog015.jpg

こんな感じの傘です。
折り紙の要領で作られていて、開閉もします。
blog016.jpg

こんな感じ。

デザインフェスタでは傘のオーダーを受ける予定ですので、気になった方は是非いらして下さいね。
この写真の物はミニSD対応のサイズなのですが、デザインフェスタでオーダーを受ける傘は、1/6サイズの人形対応です。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

宵闇の

うどんを食べるとき、キムチの元をスープにして食べる藤和です、こんばんわ。

今日、華銀さんがユーリアさんに新しくお洋服を作ったそうです。
で、早速送って貰った写真が↓
blog014.jpg
何だか超イルドゥン。

イルドゥンが何だか解らない人向けに簡単な説明。
サガフロンティアと言うゲームに出てくる、緑髪に黒い格好をした人です。

作った本人はこんな筈ではなかったのにと言っております。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

カラーチャート

ライドチキンを食べるとき、軟骨まで綺麗にペロリする藤和です。
こんばんわ。

本日はですね、ユーリアさんのウィッグを変えたのでちょっと載せておこうかなと思いまして。
blog012.jpg
こんな感じです。
前のワッフルも良かったんですが、このウィッグもなかなか良いですよね。
これ以外にもユーリアさんはピンクのウィッグも持ってます。

で、タイトルの「カラーチャート」なんですが、今日華銀さんが家までユーリアさんを連れてきてくれたので、カラーコーディネートをしてみました。
結果のカラーチャートは↓
blog013.jpg
なかなか渋い色が揃いました。
ちなみにミカさんのカラーチャートは↓
color.jpg

結構被っている色も有るんですが、まあ、割と色が割れた感じで。

と言うか、渋い色が揃っているのはもしかしたら私の好みも有るのかも知れません。
どうなんでしょう。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

お腹が空くと納豆を何にも掛けずにそのまま食べる藤和です。こんにちは。

実はですね、一昨日ミニSD用の靴を探してボークスと天使のすみかまで行って来ました。
ただ行って来たんじゃないですよ。
秋葉原、新宿、新宿アルタ、原宿と四件はしごです。
なんか最近はミニSD用の靴が人気らしくて、入荷するとすぐに売り切れるとのことで、なかなか見つかりませんでした。
一応、アルタと原宿には残り僅かで有ったんですが、黒いプレーンな靴が見つからず。
いや、それでも結局三足くらい買ってましたけどね。
ちなみに買ったのは華銀さんです。
ウチの子には昔、まだミニSDが一般的では無かった頃に買った靴が幾つか有るので。

ホントにもう、SD用とか13用とか、幼SD用とかは結構有ったんですけどね…
イベントで買うしかなんですかねぇ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

お揃い

厚揚げ豆腐をさもパンで有るかの様にもこもこ食べる藤和です。こんばんわ。

昨日は半日くらい掛けてミニSDのドレス作ってました。
blog009.jpg
ミカさんとユーリアさんでお揃いです。
ちなみにミカさんが着ている方は合わせが間違っています。
立っている写真は↓
blog010.jpg
あれ、なんかミカさんの方が背が高いような…
靴のせいかな?

そう言えば、昨日華銀さんがユーリアさんに睫毛を付けていたのでユーリアさんのアップの写真も載せときますね。
blog011.jpg


なんかこれだとあたかもNORENWAKEがミニSDのサイトのようですけど、ちゃんと1/6も扱ってますからね~。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

