

頒布物;追加編2

ひさしぶりに今晩は。華銀です。

今日は家にこもってミニSD用の和傘とリカサイズボディーの原型を作りました。

どちらもI・DOLLで販売予定です。

リカサイズの原型はアレンジ用でゆるみ分とかが皆無なものです。

和傘は和紙を鎌倉の和紙屋さんまで仕入れに行って作ったものです。
もちろん開閉もします。
柄は以下のような感じです。
和傘2

内側はこんな感じです。
和傘1


一応もう一種類持って行く予定です。
blog016.jpg

お値段は、3000円の予定です。

I・Doll Vol.24頒布物~追加編~

よく考えたら昨日載せた物以外にも、頒布物が有ることを思い出した藤和です、こんばんわ。
早速頒布物の紹介行きますね。

サンプル10
これはちょっと大きめのサイズです。多分SD13とかでもいけるんじゃないでしょうか。
使っているのはトンボ玉です。
値段は2,000円です。
サンプル11
こちらは少し小さめ。でもミニSDからSDくらいはいけると思います。
値段は1,500円。トンボ玉を使用しています。

サンプル14
こちらはイタリア製のおメダイを使ったネックレスです。
幼SD~SD13まで、長さが色々有ります。
値段は500円です。

サンプル15
こちらもイタリア製のおメダイを使ったネックレスです。
長さが色々あります。
ちなみに右端の薔薇のおメダイ、
サンプル16
この様に蓋が開くようになっていて、中にマリア様が書かれています。
いずれも値段は500円です。

明日辺り華銀さんがSD用の傘を作ると言っているので、明日また写真を撮ったらUPしますね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

I・Doll Vol.24頒布物~藤和編~

結局内容を分割して書いている藤和です、こんにちは。

今回も簡潔に頒布物について書きますね。

サンプル5
ちょっと長めの蝶ネックレス。蝶はハンドメイドです。
写真はありませんが何種類か有り、全て一点物です。
値段は1,800円です。

サンプル6
根性で9ピンを曲げた簡略式ロザリオです。長さはこのくらい。
結構長いので、SD13位まで対応していると思います。
写真はありませんがこれも何種類か有り、全て一点物です。
素材は金具以外全て天然石です。
値段は1,800円です。

サンプル8
ミニSD用のコートです。
同じ布で2着作っては居るのですが、柄の入り方が違います。
値段は4,800円です。

それと、ミニSD用の原型・着物の型紙のセットを一部200円で販売します。
あと、人間用のアクセサリーも少し持っていきます。値段はまちまちです。

それと、残念ながら今回はスペース配置の関係で香油を持っていけません。
楽しみにして下さってる方には申し訳ないです。

それでは、当日いらっしゃる方は宜しくお願いします。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

I・Doll Vol.24頒布物~華銀編~

一気に長々と書いたデータが消えてへこんでいる藤和ですこんにちは。

今回はI・Dollの頒布物を簡潔に書いていきますね。

サンプル1
まずはテグスを通したロザリオとイラスティックブレスです。
サイズは上のユーリアさん参考でお願いします。
サンプル2
とは言っても、ロザリオは珠のサイズにより若干長さが違うので、短い物でしたら幼SDから、長い物ですとSDまでいけます。
素材は金具とテグス以外天然石ですが、ターコイズのみ染めですのでご了承下さい。
値段は2,500円です。
サンプル3
イラスティックブレスは上の9種類。ゴム以外は全て天然石と貝です。
サイズはミニSDのみ。
値段は500円です。
お得だと思います。

サンプル4
そして手編みのミニSD用ケープとヘッドドレスのセットです。
サンプル7
付けるとこんな感じです。
値段は2,800円です。

サンプル9
そしてミニSD用のロングドレスです。
裾の後と横の部分に天然石が刺繍してありまして、お値段は5,000円です。
前回いくらで出したか解らないと、二人で不明確なことを言っていたのでこの値段になりました。

それ以外に上のロングドレスの型紙と、ジェニーサイズの原型を一部200円で販売します。
1/6ドールも販売します。値段はアイペイントを書き換えたバレリー以外一体5,000円です。
どんな子が居るかは「NORENWAKE」の人形紹介のページをご覧下さい。

あと、間に合えばジェニーサイズの着物の型紙、リカサイズの原型を作ると言っています。
値段は予価200円です。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

今更ですが

I・Dollの通知が無事に来てほっとしている藤和です、こんにちは。

デザインフェスタお疲れさまでした。
デザフェスが終わったその日の夜は、泥のように眠りました。
もの凄く久しぶりの参加でしたが、デザインフェスタは恐ろしく疲れますね。
開場11時の閉場19時ですよ。
普通のイベントの何倍ですか。
それが二日連続とか。
そりゃあ疲れもしますね。
次回も既に申し込んで有るので、今回来れなかったという方は次回、是非いらして下さいね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

デザインフェスタ&新入荷

先日中国に行って来て、日本上空で飛行機が揺れて気が気ではなかった藤和です、こんにちは。

今週8日・9日に有るデザインフェスタに出展します。
人形は有りませんがアクセサリーと香油があります。
ミカさんとユーリアさんは連れていくと思うので、目印にして下さい。
アクセサリーと香油の瓶が置いてある中に、不自然にミニSDを置いているブースがあったらきっと我々です。

後ですね、中国に行ったのを受けまして新しく香油が増えました。

夜来香 100円
水仙 100円
バイオレットアブソリュート 700円

の以上です。
値段は一滴辺りの値段です。
夜来香と水仙は中国で買って来たのですが、バイオレットは日本で買いました。
ちなみにどんな香りかと言いますと、夜来香は甘い花の香りでオリエンタルな感じ。
水仙は爽やかな花の香り。
バイオレットアブソリュートはキュウリ様の香りです。
いや、キュウリの香りをそんなに高額出して買うのも何だと思われるかも知れませんが、他の花の香りとかと合わせるとかなり良いんですよ。
私はロータスと混ぜたことがありますが、みずみずしさが増されて良かったです。

いずれにせよ珍しい物ばかりなので、デザインフェスタに行かれる方は、是非嗅いでいって下さいね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

