スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なかなか便利

おやつにぽてちを一袋食べたらなかなかお腹が減らなくて困ってる藤和です、こんばんわ。

実はですね、最近ワンダ用にマジックテープ買ったんですよ。
薄いマジックテープ(小)
こんなの。
天使のすみかで売ってるのを知っていたので、前々から目を付けていました。
なんでもこいつはくっつけた状態で厚さが1mm以下という極薄マジックテープ。
パッケージの中には、フック面とループ面が横に並べられて居たので、実質サイズは袋の半分くらい。
ワンダサイズのお洋服作ってたら案外わさわさ使うので、買い足そうかなーと思ってました。
で、買い足しました。
薄いマジックテープ(大)
でっかいのを。
これはパッケージの中にフック面とループ面が重ねて入れてあるので、たっぷりA4判有ります。
ただ、購入したのがコスプレイベントでとか…
下の方にちっこく「COSMODE」とか書いてあって、ばっちりコスプレ用品感が漂ってます。
ただ、サンプル触らせて貰ったんですが、上の画像のドルフィーファスナーと、なんら素材が変わらないんですよ。
まぁ、使えればいいので文句は言いませんが…

因みにお値段。
ドルフィーファスナー(小さい方)が158円
ワンダーファスナー(でっかい方)がイベント価格で1,200円(元値は1,600円)
でした。
正直買った後に言うのも何ですが、ドルフィーファスナーの方が若干サイズ比較的に安いんじゃないかと…
どうなんでしょう、きっちりサイズ測って値段比較したわけではないのでよく解らないです。

ワンダーファスナーは、
http://www.cosmode-shop.jp/
で通販出来ます。
1/6サイズとか、ワンダとかのお洋服作ってる人は見てみても良いかもしれません。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

委託品のお知らせ:2

ボークス新宿ショールームが閉店セールやってたので、ワンダ用に1/6の高い靴買って来ちゃった藤和です、コンバンワ。

今回も天使のすみかに委託品した品物のお知らせです。
原宿店は前回と同じラインナップ。
新宿アルタ店は、

ケープ(ピンク・水色)
ロザリオの短いのと長いの
和傘

を委託させて貰いました。
ケープと和傘は前回の記事を参考にしていただきたいのですが、今回新宿アルタ店に委託したロザリオは曲者が居ます。
写真載せますね。

まずはこちら。幼SD用なんですが…
ロザリオ(ルビー)

ルビーです。
なんかこの石ちっさくて幼SD用になってしまいました。
作った本人がビックリです。
因みにミニSDに着けると、
ロザリオ(ルビー)
こうなります。
ちょっと短い感じがしますが、十字架を胸の辺りに持ってきたいならこの長さでも良いかもしれません。
因みに8,000円です。
本物のルビーと淡水パールですよ。

次にこちら、ミニSD~SD13位なんですが、
ロザリオ(エメラルド)
ミニSDに着けるとこれくらいになります。
長さはたっぷり有ります。石はグラデーションでサイズが段々大きくなったり小さくなったりしています。
エメラルドで作りました。
この石買った時、エメラルドはグラデーションのしか無かったんです…
因みに10,000円です。
本物のエメラルドとラピスラズリですよ。

付け加えますと、現在委託しているロザリオは全て天然石使用です。
長いのが1,800円、短いのが2,500円しますが、全て一点物ですので、欲しい物が無くならない内にドウゾ。
短いのは長さがまちまちなんですが、摘示長さが書いて有りますので参考になさって下さい。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。