

写真撮りました

明日の朝ご飯用に水団を作ろうとしたら、野菜やきのこだけで鍋がいっぱいになりやむなくきのこ鍋にした藤和です。こんばんわ。

で、何の写真を撮ったかと言いますと、

blog070.jpg

↑こちら。
I・Dollに持っていって残ったドレス(とは言っても、元々1着しか有りませんが)に手直しを。
どこら辺を直したかと言いますと、頭に乗っているベール付きティアラです。
前までは本当に、「ティアラはおまけよ?」みたいな感じでちょっと貧相だったのですが、レースを足して豪華に!

blog069.jpg

後ろから見ると↑こんな感じ。

あと、ドレスの入っている袋に同封していた着用写真、トルソーに着せた物だったんですよ。
でも、それだと着せた感じが解りづらいかな?と言う事でユーリアさんに着て貰いました。
次のI・Dollまでにドレスをパッケージし直す予定で、同封する写真もこれになると思われます。
まだ先のことですけれど、気になる方は覚えていてくれると幸いです。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

I・Doll Vol.27

I・Doll終わってから更新祭りでへろへろの藤和です、こんにちは。

I・Dollお疲れさまでした。
TRC開催だったのに、思いの外来場者が多くてビックリしていました。
詳しくはイベントレポで!

それでは、取り急ぎですがこの辺で。

blog068.jpg

写真はI・Dollで買っちゃったビョル。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

I・Doll Vol.27頒布予定物

先程野菜のミルク煮を作っていたら、見事に鍋を焦がした藤和です。こんばんわ。

今回はタイトルにも有りますように、I・Doll Vol.27の頒布物のご案内です。
まぁ、大体こちらと同じなのですが、Vol.26で持っていった
ロングドレス正面
↑このドレスも持っていくと思います。
後は、恒例となってきた1/6ドールの無料配布です。
ジェニー派の方は是非ともお立ち寄り下さい。
ワンダ用は有るかどうか解りません。
ブースNo.I25です。宜しくお願いします。

続きは長くなりますのでたたみますね。

続きを読む »

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

クリスタライズ

何となく浅草橋に行ってスワロことクリスタライズを買ったら値段にビックリした藤和です。こんばんわ。

何でクリスタライズを買ったかと言いますと、
↓コレ。
blog067.jpg
ミカさんとお母様にロザリオを作りました。

本当は金具もロジウムとか銀古美ではなくて、古代銀って言う色を使い、全体的に白っぽく仕上げたかったのですが、U字金具の古代銀無かった…
ので、ロジウムと銀古美で作りました。

なんかキラキラしたのが欲しくなったんですよね。
それでクリスタライズ使って作ったのですが、何か写真だとキラキラ感が無いですね。
ABコーティングされているのとかにすれば良かったかしら。
でも、コーティングされてるのは地味に値段が高いんですよね。

因みに、ドール系のイベントでコレを販売しようとなると、一本1,000円ではキツイなぁ。と言う感じです。
何というか…物によっては天然石の方が手軽なような気が。
流石に、ルビーとかエメラルドとかと比べると、クリスタライズの方が全然安いんですけどね。
取り敢えず、ロザリオは天然石で作る方向性です。
クリスタライズでロザリオ欲しいよと言う方は、こちらに作り方が載っていますので、参考になさって下さい。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

