

和傘再び

最近お肌の油分が足りない藤和です。こんばんわ。

今日はショッピングカートに人形用の和傘を追加しましたので、そのお知らせです。
詳細画面を見ていただくと載っているのですが、大体どの程度のサイズなのか。
写真を載せておきますね。

shop157.jpg

長さはこのくらい。
比較対象はミニSDです。

shop158.jpg

開くとこんな感じ。
ミニSDで丁度良い感じのサイズではありますが、撮影小物としてはSDでも良い感じだと思います。
傘の表側に京和紙を使用しているので、雰囲気はバッチリです!
ちょっと値段が高めなんですけど、全部手作業で作っているので許して下さい。

良い柄が揃っているので、見るだけでも是非。

NORENWAKE SHOP

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

増えています

今日ミニSD1人、SD2人を運んで肩が死んだ藤和です。こんばんわ。

今日は新しく増えた仲間の紹介です。
まずは華銀さん宅の子から。

blog092.jpg

この子はSD13の子で、アリルさんと言います。
実は前々回のI・Dollの時から居たのですが、ずっと紹介せずに写真にだけ写っていました。
これではいかんと紹介をば。

続いて先日来たばかりの子。

blog091.jpg

SDの子でオシリスさんと言います。女の子です。
華銀さんが頑張ってフルチョしていました。
この子も何も言わずに写真だけショッピングカートに載っていたので、紹介をば。

最後にウチの子。

blog090.jpg

SD少年の子でイシスと言います。
前述のオシリスさんの息子って事になってます。
新宿のすみかに行ったらかなた君が居て、思わずお迎えしちゃったんだ…

何というか…
二人合わせると凄い大所帯になってきてます。
今後どうなるんでしょうか…

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

和傘をアピールしてみた

今日、SD少年サイズのジャケットを作るために布を裁断したのですが、裁断しただけで疲れてしまった藤和です。こんばんわ。

今日はちょっと和傘を使った写真を撮ってみました。

blog087.jpg

blog088.jpg

blog089.jpg

どうでしょう、雰囲気出てますか?
夜中に思い立って撮った物なので、微妙な気もするのですが…
この傘が気になった方は、記事にコメントとかくれると嬉しいです。

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

I・Dollお疲れさまでした

I・Dollに行くために思いっきりカートに荷物を積んだら、腕が抜けそうになった藤和です。こんばんわ。

詳しくはイベントレポをご覧下さい。

そう言えば最近SDを2体(ミカさんのお母様と旦那)纏めて持ち歩くことが多かったのですが、この重量でキツイキツイと言っているうちにミニSDくらい何ともなくなってしまいました。
慣れって怖いですね。
昔はミカさん1人持ち歩くのもヒィヒィ言ってたんですけどねぇ…

blog062.jpg

↑ミカさんのお母様です。
旦那の写真はまだ撮っていません。
今日会場で「かなた君を初めて見ました!」と喜んでいた方がいらしたので、その内ブログにかなた君ことミカさんの旦那の写真載せますかね。

それでは、本日I・Dollに行かれた皆さん、お疲れさまでした。

そろそろI・Dollですね

今日びっくりドンキーに行ったらメニューのカロリーの高さに圧倒された藤和です。こんばんわ。

そろそろI・Dollですね。
販売物は何と言いますか、色々有るんですけど、取り敢えずアクセサリー系の告知をば。
多少ラインナップが増えてはいますが、今までブログに載せた範囲で持っていきますね。

インドビーズのおメダイ

すんごい高いロザリオ

他にももろもろ

等です。
今回色々なサイズの子を連れていきますので、長さがどれくらいになるか気になる方はお気軽にお申し付け下さい。
勿論、ご自宅の子を連れていらしても試着できますよ。
結構曖昧に作っていたりするアクセサリーが有るので、試着してサイズを見てみた方が良いかもしれません。

お洋服に関しては、試着は…今華銀さんに聞いたらOKだそうです。
こちらもお気軽にお申し付け下さい。

お洋服は袋に入っているのですが、試着可能と言う事で、万が一袋がぼろぼろでも寛大な心で許して下さると嬉しいです。

I・Doll Vol.28

金曜日に新宿すみかに行ったら、思いがけずかなた君が居てお迎えしちゃった藤和です。こんばんわ。

I・DollのブースNoが通知されました。
5階の「か19」です。
今回はミニSDで取っていますが、ミニSD以外の物も持っていくので宜しくお願いします。
ちょっと華銀さんが色々頑張って作っちゃったので、和傘は置く場所が無さそうです。

そう言えば、今回かなた君をお迎えしたにあたって、何時も通り原型を華銀さんに引いて貰ったんですよ。
そしたらなんか、レディースしか引いた事のない私から見るととてもワンダーな物が出来ました。
…これ、ジャケット原型にできんの?的な。
華銀さんにメンズの型紙本でも作って貰おうかしらとちょっと思っています。
