

デザインフェスタお疲れさまでした

デザフェスに若干薄着で行ったら体を冷やしたようで、朝方ハライテで寝込んでいた藤和です。こんばんわ。

デザインフェスタお疲れさまでした。
イベントレポもUPしましたので、見て下さると幸いです。

所で、今回の新作、フェイクスイーツの指輪に名前が付きました。

blog114.jpg

↑コレ。

私としては、ピンクのお花に緑色は葉っぱっぽくと言うつもりで作ったのですが、

blog115.jpg

に見えると華銀さんに言われたので、

「出目金?金魚じゃないから出目生クリーム?」

と言う事になり、「出目生クリーム」と言う名前が付きました。
「でめなまのハナちゃん」って呼んでね。
好評な様だったらシリーズ化したいなと思っています。
不評でもシリコンホイップが無くなるまでやると思います。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

デザインフェスタ VOL.33追記

デザフェス直前になって品物を増やしててんやわんやしている藤和です。こんにちは。

今回、香油とロザリオ以外にも持っていこうかと……
私も華銀さんも作業しております。

今回増えたのは、まずはこれ。

blog114.jpg

シリコンホイップにチェコグラスをあしらった指環です。
金金具、銀金具共に3個ずつです。
一個一個手で絞っているので、個体差はあります。

次にこちら。

blog113.jpg

一見糸閉じの本ですが、カードケースです。

blog112.jpg

開くとこんな感じで、和風のカードケースになっています。
ちなみにこの画像はサンプルというか、藤和さんの私物なので、販売用の物はもうちょっと違う感じになります。
表紙はまっさらなままで、お好きなシールを選んで貼って貰えるようにするそうです。
シールも、こちらで和柄のシールシートを用意しまして、好みの柄のシートを、好みの形のパンチで形取ってオリジナルシールが作れます。
シール3枚まで無料で付きますが、もっとデコりたいという方は、3枚10円で追加できます。

追加分はこんな感じですね。

場所は

西2ホール A-359です。

宜しくお願いします。

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

デザインフェスタ VOL.33

I・Dollばかりに気を取られていて、デザフェスのことをすっかり忘れていた藤和です、こんにちは。

気が付いたらデザフェスももう来週ですよ来週!
今回も何時も通りのラインナップでお送り致します。
ブースNO.はこちらでご確認下さい。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

