スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デザインフェスタ VOL.35

印刷所を調べていたら、A4サイズの本を刷ってくれるところが思いの外少なくて愕然としている藤和です。こんにちは。

本日は、デザインフェスタのブースNo.が決まりましたのでお知らせです。

西3ホール J-210

です。
今回はレストランブースの近くですね。
当日までまだまだ間があるので、販売物が在庫以外に増えるかどうかはまだ解らないのですが、ロザリオと香油は相変わらずあります。
また近くなったらお知らせしますね。


ところで、話は変わるのですが、3/11のI・DollでSDクラスの型紙が売り切れたのですけれど、それを受けまして今後販売用の原型は印刷所に頼んで冊子にしようかという話が出ています。
冊子にするなら1/6クラスとSDクラスを纏めて、A4の本にするつもりなのですが、A4の本と言う事は、大きい子の型紙が入り切らなくなる、つまり、DL版の物と変わらない物になるのですよ。
今まで販売用の原型は、A3の紙に刷っていて、DL版では切れてしまっている部分も補完してあったのですが、冊子になるとそのメリットは無くなってしまうのですよね。
ただ、冊子になると良い点もあって、まずは値段が安くなる(多分)と言う事と、保管がしやすいと言う事が上げられます。
それと、冊子にするならワンダの原型や、着物などの型紙も入れようかと言うことになって居るんですね。
サイトに上がってる型紙を全部纏めて、わざわざPCとプリンタを立ち上げなくても手元に置ける物を。と言う事です。
まだ予定は未定なので確実なことは言えないのですが、そう言う計画が立っていると言う事だけご報告です。
スポンサーサイト

I・Dollお疲れさまでした

コスプレ衣装の作りにこだわりすぎて、ノイローゼ寸前になっていた藤和です。こんにちは。

昨日はI・Dollお疲れさまでした。
例によってレポは

こちら

に載せてありますので、宜しければご覧下さい。
何時も通りと言えば何時も通りなのですが、最近ちょっとI・Dollとドルパがぶつかる事が多い気がしますね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。