

要望があったので:2

気が付いたら腕がとても日焼けしていて焦っている藤和です。こんにちは。

今日もちょっと前回のI・Dollの時に要望のあったアクセサリーを作ってみました。

blog147.jpg

こんなの。
サイズは一応1/6対応です。

時計モチーフの方は、着けてみるとこんな感じ。

blog152.jpg

blog151.jpg

ちょっと長めになっていて、ダル・ビョルとプーリップ兼用という感じです。
リカ、ジェニー、えっくす☆きゅーとにも使えます。

blog148.jpg

ブラウスの上から着けるとこんな感じになります。

で、スワロフスキーの方は、

blog150.jpg

blog149.jpg

こちらもちょっと長めです。
やっぱりブラウスの上からも着けられると思います。

で、ちょっと試してみた感じ、どちらも幼SDにも使えそうな感じはしています。
チョーカーくらいの長さになると思います。
MSDはかなりキツイので、ちょっと無理かな……

これも次回のI・Dollの時に持っていきますので、宜しくお願いします。

要望があったので

日焼け止めを塗っているのに最近日焼けをしてきた感のある藤和です。こんにちは。

今回は、I・Dollの時に要望のあったモチーフのネックレスを作ってみました。

blog135.jpg

blog139.jpg

blog143.jpg

まずはこれ。時計モチーフです。
これは一応MSD基準で作っていますが、他のサイズの子は見ての通りです。

blog134.jpg

blog138.jpg

blog142.jpg

で、これも時計モチーフ。
こちらはSD基準で作っているので、幼SDだと見ての通りかなり長いです。

blog133.jpg

blog132.jpg

blog137.jpg

blog136.jpg

blog141.jpg

blog140.jpg

こちらは鍵モチーフ。
紐の色は茶色と白の二種類を用意しました。トップのモチーフは同じです。

で、これも時計も幼SDにはとても長い作りになっているのですが、

blog144.jpg

こんな感じで付けたら可愛いんじゃないですかね。
と言うか、革ひもの鍵モチーフは幼SDで袈裟懸けに出来る長さ、かつSDでもしっくりくる長さと言う事で作っています。

blog145.jpg

blog146.jpg

で、最後に短めの鍵モチーフ。
これはSDの子は付けるのが難しいと思います。
MSDで首もとの開いている服の場合と、あとは幼SDで丁度良い長さですね。
次のI・Dollに持っていく予定ですので、宜しくお願いします。
と言いつつ、次のI・Dollは12月ですね、凄い先の話ですね。

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

