

デザインフェスタも近いので:8

こんばんわ、藤和です。
今日もアクセサリーの紹介をしていきますね。

blog177.jpg

こちらはフローライトとプリナイトのブレスレットです。
十字架モチーフがインパクト有ります。
とは言え、全体的に華奢な印象に出来上がっています。
個人的には、このフローライトの透明感がたまらないです。

blog176.jpg

こちらも十字架モチーフの付いたブレスレットで、素材はラピスラズリです。
十字架モチーフ自体はそんなに大きくないのですが、彫りが凝っているのでハードな感じがします。
今回ご紹介したブレスレット二つは、どちらもアジャスターを長めに取ってあるので、フィット感を調節できます。

本日紹介する分は以上です。
また明日もご覧になっていただけると嬉しいです。

デザインフェスタも近いので:7

こんにちは、藤和です。
今日もアクセサリーの紹介をしますね。

blog175.jpg

こちらはころんとしたフォルムのイヤリングです。
プラパールをあしらい、すこしレトロな雰囲気です。
土台が少し大きめですが、とても軽いので着けていても疲れにくいと思います。
結構ポップなお洋服とかにも合うと思いますよ。

blog174.jpg

こちらはデッドストックのアクリルビーズと、金属製の葉っぱをあしらったブローチです。
黄色基調ですが、透明な物、不透明な物と、メリハリというかリズム感のある仕上がりになっています。
ちなみに裏は、

blog173.jpg

ブローチピンです。
コートの襟元とかに着けると可愛いと思います。

blog172.jpg

こちらはネックレスになります。
トップのモチーフはアクリルビーズで編んだ物で、とても軽くて着けていても疲れにくいです。
チェーン部分はガラスビーズが主ですが、所々アマゾナイトと淡水パール、メタル風のビーズを混ぜています。
かなりさり気なく着けられますね。

本日の紹介は以上です。
また明日もご覧になっていただけると嬉しいです。

デザインフェスタも近いので:6

こんにちは、藤和です。
今日もアクセサリーの紹介をしていきますね。

blog171.jpg

こちらは十字架をあしらった、ローズクォーツのブレスレットになります。
アジャスター部分が長めに作られているので、好みのフィット感に調節できるかと思います。
ローズクォーツも優しい色合いで癒されます。

blog170.jpg

こちらも十字架モチーフです。
金具は古美銅色を使用していて、ちょっとアンティークな雰囲気です。
トップの十字架はビーズで編まれた物で、小振りながらも可愛らしい出来になっています。
チェーンにあしらったブルームーンストーンは角度によって青く光るので、その青を見たらちょっとテンション上がると思います。

本日紹介する分は以上です。
また明日もご覧になっていただけると嬉しいです。

デザインフェスタも近いので:5

こんにちは、藤和です。
今日もアクセサリーの紹介をしますね。

blog169.jpg

こちらはトリカラーのネックレスです。
モチーフがじゃらじゃら付いていて可愛いです。
とは言え、全体的に金属系の色なのでわりかしお洋服にあわせやすいと思います。
シンプルなハイネックの上に付けても、シャツの襟から覗かせても可愛いデザインかと。

blog168.jpg

こちらはちょっと主張の強いネックレスです。
割とシンプルなデザインでありながら、目を引く物になっています。
さり気なく金具はゴールドカラーとシルバーカラーのツートーンです。
長めの作りになっています。

blog167.jpg

こちらは天然石を使ったストラップになります。
赤・ピンク系の石に、トップのバラが華やかさを添えています。
水晶も涼しげで良いですね。
やはりそんなに強度はないので、丁寧に扱っていただけると長く楽しめます。

本日紹介する分は以上です。
また明日もご覧になって下さると嬉しいです。

デザインフェスタも近いので:4

こんにちは、藤和です。本当にネタがありません。
本日もアクセサリーの紹介をしますね。

blog166.jpg

こちらはシンプルなブローチです。
個人的には帽子に付けたりスカーフに付けたりすると素敵だと思います。
ちなみに、素材はエメラルドです。
良く見るとエメラルドがグラデーションになって連なって居るんですね。
そんなに大きな物ではないので、さり気ないお洒落と言ったところでしょうか。

blog165.jpg

こちらはシルバー925とフローライトのネックレスです。
長さは45~50cmの間と思われます。
フローライトは敢えてくすんだ色を使っていて、ちょっと控えめな印象です。
ところで、このネックレスはギミックがありまして、

blog164.jpg

トップのシルバーのお花なのですが、

blog163.jpg

この様に開きます。
何が入れられると言うわけでもないのですが、ちょっとした遊び心ですね。
「このお花、開くの!」と言ったら大体の人は驚くと思います。

本日の紹介は以上です。
また明日もご覧になっていただけると嬉しいです。

続きを読む »

デザインフェスタも近いので:3

そろそろ前振りを考えるのが辛くなってきた藤和です。こんばんわ。
本日もアクセサリーの紹介をしますね。

blog160.jpg

こちらはストラップです。
無漂白のマザーオブパールとフローライトが優しい表情を作っています。
そんなに長い物ではないので、ちょっと目印代わりに付けておきたいという方にお勧めです。
全体的に柔らかめの素材ですので、余りぶつけないでいただけると長く楽しめるかと思います。

blog161.jpg

こちらはネックレスです。
赤系の模様の入ったガラスをステンドグラスと同じ方法で縁取り、ワイヤーで作った天使の羽をあしらっています。
カラーチェーンを使用しているので、他の人と絶対にアクセサリーで被りたくないと言う方には打ってつけではないでしょうか。
長さは42cmくらいだと思います。

blog162.jpg

赤系のと作りは大体同じなのですが、こちらは青系で、かつ透明感のある仕上がりです。
赤系の物よりも小振りなので、あまり主張はしたくないけど個性は欲しい、と言う難しい心持ちに答えてくれると思います。

本日ご紹介する分は以上です。
今回は可愛い系でいけたのではないかと思います。
また明日もご覧頂けると嬉しいです。

デザインフェスタも近いので:2

そろそろ寒くなってきて、ガタガタ凍えている藤和です。こんいちは。

さて、昨日に引き続き今日も前に作ったアクセサリーの紹介をします。

blog159.jpg

これはイヤリングですね。かなり大振りです。
一見重そうに見えますが、実はそんなに重くないので気軽に付けられると思います。
パーツ屋さんでは余り見かけないパーツを使っています。
蝶々の部分が髪の長い方とかだと絡まってしまうかも知れませんが、ボブからショートくらいの方にはインパクトがあって良いと思います。

blog158.jpg

携帯ストラップです。
9ピンで繋いでいるのでストラップを引っ張るタイプの方にはあまりお勧め出来ないのですが、ちょっとお洒落感が欲しいだけという方には良いと思います。
マザーオブパールとマラカイトを使用しております。

blog157.jpg

こちらはがっつりスワロフスキーを使用しております。
チャームもじゃらじゃら付いているので、ゴージャス感があります。
素肌に付けても、ハイネックのお洋服と合わせても素敵ではないでしょうか。
ただ、材料が材料なだけにお値段が張ってしまうのが欠点ですかね。

本日ご紹介する分は以上です。
結構種類豊富にアクセサリーを作っていますので、楽しんでご覧になっていただけたら幸いです。

デザインフェスタも近いので

ポリエステルの生地を染めようとして、既に二回ほど失敗している藤和です。こんちには。

なんかそろそろデザインフェスタが近いのですが、このまま日々を過ごしていると直前まで忘れていそうなので、モチベーションを上げるために過去に制作したアクセサリーを紹介しようと思います。

blog154.jpg

これはトップにガラスの塊を使っています。
良く見るとオレンジ系の模様が入っています。
金具はピンクゴールド色、ゴールド色、シルバー色の三種類を敢えて組み合わせてみました。
インパクトは有るんじゃないかな。長さは測っていないのですが、長めだと思います。

blog153.jpg

こちらはシンプルなタイガーアイのネックレスです。
タイガーアイは4mm玉を使用していて、結構レアなつや消しです。
シャツの襟元から覗かせる感じだと、落ち着いていて上品な感じになると思います。
長さは45cm前後だと思います。
金具はガンメタルです。

blog156.jpg

これはパール風ビーズなのですが、バラの模様になっています。
ゴムブレスなのですんなり付けられます。
三枚付いてるコインモチーフは、ピンクゴールドです。

blog155.jpg

こちらもコインモチーフ付きのゴムブレスなのですが、パール風ビーズがちょっと特殊な色です。
うっすらとピンクグレーなのですが、この色は廃盤色なのでもう入手は難しいかと思います。

今日ご紹介する分はこんな物ですね。
出来ればデザインフェスタまでの間は毎日こんな感じでお送りしたいのですが、もし更新が滞っていたりしても「やっぱりな」くらいに思っていただけたらと思います。
