

I・Doll VOL.36もうちょっと詳しく

12月はなにやら忙しくなりそうな藤和です。こんばんは。

今回は、I・DollVol.36に持っていく物をもう若干詳しく紹介します。
まぁ、写真をざっくりと載せるだけなのですが、参考にしていただけたらと思います。

長くなりますのでたたみますね。

続きを読む »


テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

I・Doll VOL.36

鍋一杯の野菜を食べて大満足の藤和です。こんばんは。

今回は12/2のI・Dollの告知をしますね。

4階 G17「NORENWAKE」

に居ます。
持っていく物は、

お花の妖精さん幼SD・MSD・SD13
白のロングドレス
旅人装束風幼SD 黒ベース・ベージュベース
天然石ロザリオ SDクラス
おメダイ SDクラス
天然石ブレスレット MSD・SD少女・SD少年・SD13少女
蝶ネックレス SDクラス
時計モチーフネックレス SDクラス・1/6クラス
鍵モチーフネックレス SDクラス
トンボ玉ネックレス SDクラス
原型集 SDクラス・1/6クラス
簡単なお洋服作り方本 型紙別売り

と言った感じです。
かなりざっくりとまとめているので、書き漏れはあるかも知れません。
天然石ブレスレットはワンサイズなのですが、該当のサイズの子は試験済みですのでしっかり入ります。
ただ、SD13少年は入らないんですよね。
結構見落とされがちな商品なのですが、本当に天然石使用で500円という価格なのでお勧めです。
ゴムなので脱着も楽ですよ。
取り敢えず、どれにどんな素材を使ってるのか知りたいという方は、お尋ね下さればアクセサリー類に関してはお答えします。
あ、金属に関してはちょっと配合の具合が解らないので金属ですとしか言えないのですが、ガラスや石に関してはお答えできます。
お洋服に関しては、大体のお洋服が化繊と綿です。

こんな感じですので、当日宜しくお願いします。

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

編んでみた

金色のセンターメダイユを切らして、慌てて浅草橋に駆け込んだ藤和です。こんばんは。

今日はちょっと編み物をしてみました。

blog197.jpg

SD・MSD・幼SDのニットベレー帽です。
これは試作品というか、サイズの基準になる物なので、適当な糸で編んでいます。

blog196.jpg

並べてみるとこんな感じ。

blog195.jpg

重ねてサイズ比画するとこんな感じ。
SD用はかなた君ヘッドを基準としているので、初期っ子やそれに準ずる頭大きめの子は入るかどうかわかりません。
ののさんは入らないと思います。
ニットベレー帽も販売したいなとは思うのですが、イベントの時にスペースが無いんですよね。
他の物が減れば置けなくはないと思うのですが、暫く考える余地はありそうです。

テーマ : スーパードルフィー - ジャンル : 趣味・実用

デザインフェスタお疲れさまでした

昔から焼きマシュマロに多大なるロマンを感じている藤和です。こんばんは。

デザインフェスタお疲れさまでした。
今回もまたざっくりとレポを書きましたので、よろしければご覧になって下さい。

こちら

今回は途中で体力の限界を迎えて、両日とも18:30位に捌けてしまうと言う状態でしたが、次回も申し込みたいと思います。
次回の申し込み開始が11/17からな上、もしかしたら抽選になるのではないかという不安が過ぎっています。
取り敢えず申し込みだけはしてみます。

デザインフェスタ VOL.36

こんにちは、藤和です。
デザインフェスタが近いので、ブースナンバーを暫く一番上に置いておきますね。
デザインフェスタまでの間に頑張っているアクセサリー紹介は、この記事より下に追加していきます。

西1ホール G-292 「NORENWAKE」

に居ますので宜しくお願いします。
持っていくのは何時も通りロザリオと、その他のアクセサリーとかになります。

このカテゴリにある物と、

このカテゴリにある物を、

持っていきます。
あと、これ以外にもショップに載っていない物も幾らか持っていきますので宜しくお願いします。
こんな感じですかね。
初日の11/10は、17:00位で閉めてしまうかも知れないので、初日にいらっしゃる方は17:00以前にいていただけたらと思います。

デザインフェスタも近いので:15

こんにちは、藤和です。
今日もアクセサリーの紹介をしていきますね。

blog194.jpg

blog193.jpg

この二つは、同じ作りで紐が色違いのヘッドドレスです。
白と黒のレースを重ねて作っていて、少し軽やかな感じですね。

blog192.jpg

こちらはオリジナル柄のヘッドドレスです。
少し長さが足りない感じはするのですが、蝶々柄のヘッドドレスは珍しいのではないでしょうか。

本日紹介する分は以上です。
明日はデザインフェスタの準備で手間取りそうなので、アクセサリーの紹介記事は本日までです。
それでは、デザインフェスタ当日も宜しくお願いします。

デザインフェスタも近いので:14

こんにちは、藤和です。
今日もアクセサリーの紹介をしていきますね。

blog191.jpg

こちらはぱっと見では判りづらいですが、ルチルクォーツのネックレスです。
留め具はアルミです。
雫型の石を逆さまに配している、やや珍しいデザインではないかと思います。

blog190.jpg

こちらはインドビーズのブレスレットです。
インドビーズというと、ちょっと土っぽい印象の物になりがちなのですが、これは華奢なイメージに仕上がっています。
留め具も割と留めやすい物にしてあります。
さり気なく付けられると思います。

今日紹介する分は以上です。
明日もまた見ていただけたら幸いです。

デザインフェスタも近いので:13

こんにちは、藤和です。
今日もアクセサリーの紹介をしていきますね。

blog189.jpg

こちらは水色ドットのガラスペンダントです。
クラックガラスを使っているので、可愛らしい印象になります。
金色のパールも良い色だと思います。

blog188.jpg

こちらはワイヤーで羽をかたどったネックレスです。
バラ柄のプラパールが華を添えています。
トップが軽いので、肩が凝らなくて良いと思います。

blog187.jpg

こちらは赤系のまだら模様のガラスに、ワイヤーで羽を付けた物になります。
かなり大振りなので、かなりインパクトが有ります。
長めに出来ていますので、お洋服の上から着けると良いと思います。

本日紹介する分は以上です。
また明日も見て下さると幸いです。

デザインフェスタも近いので:12

こんにちは、藤和です。
今日もアクセサリーの紹介をしていきますね。

blog186.jpg

こちらは、ピンク色のリボンをオウルノットにしたネックレスです。
プラパールではあるのですが、ノットの色がポイントになっていて可愛らしいのではないでしょうか。
ノットがちょっとささくれていますが、これも味として捉えていただけたらと思います。

blog185.jpg

こちらはごつめのネックレスです。
目の出るプラビーズに、メタル風ビーズとプラパールを合わせています。
この感じだと男性も使いやすいと思います。

今回紹介する分は以上です。
明日もまた見ていただけたら幸いです。

デザインフェスタも近いので:11

こんにちは、藤和です。
今日もアクセサリーの紹介をしていきますね。

blog182.jpg

こちらは翡翠のブローチです。
翡翠も柔らかい色合いで良いのではないでしょうか。
ぶら下がっているおメダイも優しい色合いで癒し度アップです。

blog183.jpg

こちらはブラックスターとスワロフスキー、それとアベントゥリーナのブローチです。
ブラックスターは天然石ですが、ぶら下がっている茶色い物は天然石ではなく、アヴェントゥリーナと呼ばれるガラスです。
キラキラしていますが落ち着いた色合いです。
留め具はアルミです。裏にやや傷があるのですが、それも味として受け取っていただけたらと思います。

blog184.jpg

こちらはブラックストーンとチェコパールのブレスレットです。
ブラックストーンとかなんか曖昧な名前ですけれど、これが正式名称なのか通称なのかは解りません。
それはそれとして、ハート型のカットが可愛らしいです。
全体的に落ち着いた色合いなので、大人っぽい服にも合わせられると思いますよ。

今回紹介する分は以上です。
明日もまた見ていただけたら幸いです。

デザインフェスタも近いので:10

こんにちは、藤和です。
今日もアクセサリーの紹介をしていきますね。

blog180.jpg

これはフェルトにUVレジンを染み込ませたブローチです。
スパンコールをあしらってキラキラにしてみました。
どの種類の蝶々をモデルにしたかと聞かれると、ちょっと答えられません。

blog181.jpg

これも同様のブローチです。
これはアゲハ系の蝶々をモデルにしました。
今回紹介したブローチはどちらも少し大きめなので、色の薄いところに付けると目を引くかも知れません。

本日紹介する分は以上です。
また明日も見て下さると嬉しいです。

デザインフェスタも近いので:9

こんにちは、藤和です。
今日もアクセサリーの紹介をしていきますね。

blog179.jpg

これはマザーオブパール、淡水パール、フローライトのネックレスです。
シンプルで華奢なデザインなので、さり気なく着けられると思います。
フローライトは一見色が付いていないように見えるのですが、良く見るとうっすら緑がかってるんですよね。
水晶とは少し違った感じを楽しめると思います。

blog178.jpg

こちらはチェコと丸小ビーズで編んだ羽モチーフネックレスです。
ちょっと長めの作りになっているので、お洋服の上から付けても良いと思います。
そんなに大きいモチーフでは無いので、合わせ易いと思います。

本日紹介する分は以上です。
また明日もご覧になっていただけると嬉しいです。
