スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロザリオについてのお話

こんばんは、藤和です。
今回は当方で販売しているロザリオについて少しお話ししたいと思います。

NORENWAKE+で販売して折るロザリオなのですが、作りは同じなのに何故値段が違うのか不思議に思う方もいらっしゃると思います。
値段が違う理由は、材料費です。
安価で手に入るアクリルビーズをと、琥珀などの天然石では原価に大幅な差が出ます。
その材料費の差が価格の差になっている訳です。
「安かれ悪かれ」と言う訳では無いです。
素材を問わず、NORENWAKE+のロザリオは誠心誠意、真心を込めて手作りさせていただいております。
ですが、高価な素材の物はどうしても値段が上がってしまうと言う事をご了承戴ければと思います。
なお、ロザリオは一本組み上げるのにどうしても一時間以上掛かってしまうので、制作者の手間代もいくらかは入ってしまいますが、良い品をお届けするためですので、そちらもご了承戴ければと思います。

なんだかお金の話ばかりで申し訳ないのですが、こういった事もきちんとお伝えしなければいけないと思い、今回記事にいたしました。
皆様のご協力の下活動を続けていますので、ご理解戴ければと思います。
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

制作予定

こんばんは、最近ふくらはぎが常にパンパンな藤和です。
今回はイベントの知らせではなく雑記を。
7月までの制作予定とか書いてみたいと思います。

まずはPrincessDream8に向けて。

blog225.jpg

ロザリオの材料を華銀さんから譲り受けてきました。
センターメダイユは無いと作れない物なのですが、薔薇の花は何なんでしょうね。
ロザリオ制作の時に薔薇の花も使うのですが、どう使うかは出来上がりを見てのお楽しみです。
華銀さん考案の使い方をするのですが、それをやると凄くかわいくなるんですよね。

次にドール用型紙の予定です。
1ヶ月ちょっと前からどの型紙が欲しいですか?と言うアンケートをしていたのですが、その結果オビツ21女の子とオビツ27男の子の原型を作る事になりましたので、7月のI・Dollまでに原型を完成させたいと思います。
それ以外にまだ型紙を引いていない素体で、オビツ23男の子もあります。
この3種類は既に素体を確保していますので、後は私のやる気次第です。
I・Dollでの原型の販売は勿論有りますが、その前にWEBでの無料配布も出来るように努めたいと思います。
なんでWEBで無料配布している物をわざわざイベントで販売するんだと思われていそうですが、案外プリンターをお持ちでない方って多いんですよ。
そう言った方用に、印刷代と場所代を頂く事にはなってしまいますが、印刷済みの型紙を販売しているという訳です。
今後は原型以外にもお洋服の作り方本を型紙付きで色々作りたいと思っていますので、そちらもよろしくお願いします。

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

Alamode Market 21お疲れ様でした

こんばんは、藤和です。
本日Alamode Market 21に参加された皆様、お疲れ様でした。
話しかけてくださった方も有り難うございました。励みになります。
またざっくりとレポを上げましたのでよろしければご覧ください。

レポはこちら。

それと、今回の新作を

NORENWAKE+

でお買い上げ戴けるようにUPいたしました。
こちらもよろしくお願い致します。
レポにも書きましたが、今回新作で青系や緑系が全くなかった事に気がついたので、次回のPrincessDreamまでに生産したいと思います。
もし素材などのご希望がありましたら、この記事にコメント戴ければ善処致します。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。