

小物作り

こんばんは、藤和です。

今日はI・Dollで使用する小物を作りました。
そんなに凝った物では無いのですし、販売用の物では無いのですが、折角なので写真を載せておこうかなと思いまして。
今回作ったのは、イベント中は本を立てて展示しているのですが見やすい様にインデックスです。

blog232.jpg

こんな感じに仕上がりました。
本の表紙と、それに見出しを付けて解りやすい様にしました。
サンプルのインデックスだけ見出しが手書きな上Q&Aと同じ表紙なのですが、実はQ&Aの分を余分に印刷してしまい、何もせずに捨てるのも勿体ない気がするのでサンプル用インデックスにしました。
今思うと他のインデックスの見出しを作った時に、まとめてサンプルの見出しも作れば良かったんですが、その事に気づいたのは印刷した後だったのです……
何はともあれ、これで当日は前回よりも本が見付けやすくなると思います。
しかし、今インデックスを作ったは良いけれど、当日までに何か新刊が出来上がる様なら、それも作らないといけないんですよね。少し早まった気がします。
